検索
  • くれはまゆみ

第7回くれはカフェ@当尾の郷会館

最終更新: 2018年11月25日





本日は初の議員さん「九社前 聿朗さん」に参加して頂きました。 地元のお話は勿論、委員会などの市政についても教えていただきました。


一番盛り上がったのはやっぱりこの廃校をどのように地元の人が活用するのかでした。

会館の中はとてもきれいにお掃除されていて感激しました。 そんなところにも本当に地元住民のみなさんから愛されていることが伝わってきました。

・もっと地域の人にも利用してもらうには? ・他の地域の人は当尾まつりで美味しいお野菜売っていること知らないのでは? ・教育が柱でないといけない ・木津川市独自の考える授業を取り入れては? ・学校でエディブルスクールヤード(学校菜園)をしたらどう? ・障害があるない関係なく、年齢も関係なくみんなが集える「場」にできないか? ・不登校の子どもが来てホッとできる場所作り ・ホームスクーリングの拠点にしては?

・電子黒板は数学、物理の先生には評判が良く、生徒の授業への反応も良い ・当尾の郷会館の調理室が使えるようになる


残念ながら農繁期で忙しくなかなか地元の方々とゆっくりとはお話できなかったですが、 また機会を作りたいと思います。

色々な意見ありがとうございました。m(_ _)m

22回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示